米雇用統計×政策金利の結果とチャート

為替の様々な結果とチャートを紹介しています

FOMC政策金利発表 2022年 7月27日

 

 

FOMC政策金利発表

日本時間
2022年7月27日

27:00

発表 結果 2.25-2.50%

   予想 2.25-2.50%

   前回 1.50-1.75%

 

ドル円1時間足チャート

(赤い矢印が発表時間)

メタトレーダー5(MT5)の仕様上日本時間に対し6~7時間の差が有ります。

*MT5の標準設定はニューヨーク市場の時間を基準としたGMT時間に設定されています。

 

FOMC(米連邦公開市場委員会)声明

・最近消費と生産の指標は軟調に推移している。

・ここ数か月の雇用増加は堅調で、失業率は低水準にとどまっている。

・インフレ率は、パンデミックに関連した需給の不均衡、食品・エネルギー価格の上昇、およびより広範な物価上昇圧力を反映して、依然として高い水準。

・委員会は雇用最大化と長期的な2%のインフレ率の達成を目指す。

・これらの目標を支援するため、委員会はフェデラルファンド(FF)金利の目標誘導レンジを2.25-2.50%に引き上げる事を決定し、目標誘導レンジの継続的な引き上げが適切になると予想する。

・委員会は、5月のバランスシートの規模を縮小するための計画に記載されているように、保有する米国債およびエージェンシーローン担保証券を引き続き削減する。

・委員会はインフレを2%の目標に戻すことに強くコミット。

・金融政策の適切な姿勢を評価するにあたり、委員会は今後もたらされる経済見通しに関する情報の意味を引き続き監視する。

・もし委員会の目標の達成を妨げる可能性があるリスクが生じた場合、委員会は金融政策の姿勢を適切に調整する準備がある。

・委員会の評価は、公衆衛生に関連する情報、労働市場の状況、インフレ圧力、インフレ期待、金融と世界の動向を含む幅広い情報を考慮する。

・今夏期の金融政策は全会一致。

注)みんなのFX様 Twitterより抜粋

twitter.com