米雇用統計×政策金利の結果とチャート

為替の様々な結果とチャートを紹介しています

【番外編】2016年アメリカ合衆国大統領選挙を振り返ると・・・

2020年11月3日に迫ったアメリカ合衆国大統領選挙。トランプ氏かバイデン氏かどちらが当選するかは分かりませんが、過去のチャートは見て置きたいので上から順に15分足、1時間足、日足と並べて見ます。(時間軸はMT4のチャート上7時間のズレがありますの日本時間は7時間プラスして下さい)

・15分足

f:id:fx-koyoutoukei:20201004163607p:plain



 

・1時間足

f:id:fx-koyoutoukei:20201004162950p:plain

 

・日足

f:id:fx-koyoutoukei:20201004163022p:plain

 

2016年アメリカ合衆国大統領選挙はヒラリー氏が有利と思っていたのですが、蓋を開けて見れば何とトランプ氏の当選! ドル円は105.30円辺りから一気に101.20円のボトムまで5時間弱の出来事でした。

その後1時間足で見ると全戻しからゆらゆらと円安ドル高に。最終的に日足で高値を見て見ると12月15日の118.65円まで上昇しました。

 

おまけで以下は先週トランプ大統領コロナウイルスに感染したニュース時のドル円チャートです。

 

トランプ大統領コロナウイルスに感染

f:id:fx-koyoutoukei:20201004164802p:plain

 

破壊力は有りますね。