米雇用統計×政策金利の結果とチャート

為替の様々な結果とチャートを紹介しています

イランがアメリカに対し報復を行ったら為替(FX)はどうなるか

アメリカ軍がイランのソレイマニ司令官を殺害した事に対し、イランの最高指導者ハメネイ師は報復を宣言しましたが、どんな方法で行うのか分かりませんので我々FXトレーダーは上手く立ち回らなくてはなりません。

 

過去のデータとチャートから考えたいと思います。以下は911アメリ同時多発テロドル円のチャートです。

f:id:fx-koyoutoukei:20200106174909p:plain

MT5のチャートの為6時間ずれていますが赤いラインがテロが起きた時間です。

121.86円だったドル円は2時間15分後には118.52円まで下がりました。値幅は3円34銭です。

私もリアルにドル円の取引をしていましたが一瞬で100pips(1円)抜けてビックリしか記憶があります。

まああれ程大きなテロ行為等は考えにくいですが有事はあり得るので上手く対処したいと思います。