米雇用統計×政策金利の結果とチャート

為替の様々な結果とチャートを紹介しています

米雇用統計 2021年12月3日発表(11月分)のデータとチャート

失業率  予想4.5%  結果4.2%                        

非農業部門雇用者数  予想55.0万人 結果21.0万人

 

ドル円 15分足チャート 赤い矢印が発表時間

f:id:fx-koyoutoukei:20220103120239p:plain

注)メタトレーダー5(MT5)の仕様上日本時間に対し6~7時間の差が有ります。

*MT5の標準設定はニューヨーク市場の時間を基準としたGMT時間に設定されています。

失業率は予想を4.5%としていたが、結果は4.2%と予想以上の好結果を呼び水とし円安ドル高方向に値を動かすと思われた!

しかし非農業部門雇用者数の予想55.0万人に対して結果21.0万人と予想の半分以下。発表後に上げた値は2時間位で発表前に戻される。

 

その後も勢いを収める事無く円高ドル安に・・・

 

ボトムは112.55円で切り返し翌営業日には再び発表前の値に戻す動きになった。

 

下のチャートは2021年11月5日のチャートですが、発表出だしの動きは12月と同じでしたね

結果は・・・

失業率予想4.7% 結果4.6%

非農業部門雇用者数 予想45.0万人 結果53.1万人

と、悪くないのに・・・

ドル高ぎみで雇用統計は良い利益確定のタイミングにされているみたいだね。

 

f:id:fx-koyoutoukei:20220103125335p:plain